シニアの健康

シニアの健康

冷え性で寝付けないシニアは下半身のマッサージをする!

こんにちは! シニアライフを探求するシニアブログのチム(@tikao2440)です。(^▽^) 11月に入っていよいよシニア・老人にとっては寒さが堪える季節となります。昼間、身体を動かす仕事に従事している人は全く関係ないかもしれませんが、冷え性の方にとっては悩みの一つです。 ...
シニアの健康

シニアは横になっても何故、寝付けないのか?

こんにちは!シニアライフを探求するシニアブログのチム(@tikao2440)です。(^▽^) 年老いてくると、夜中に何度もトイレに起きるとか床に着いてもなかなか眠れないと言う意見を良く耳にします。私も昨年11月に発症した50肩が夜中に痛み、眠れない日々が続きました。 このよ...
健康

スタンディングデスクの代わりに出窓を利用してみた!

こんにちは!シニアライフを探求するシニアブログのチム(@tikao2440)です。(^▽^) 「緊急事態宣言」も「東京アラート」も解除され、これまでの自粛生活が緩和されました。 自宅でのリモートワークやパソコンの座りっぱなしの業務は、足のふくらはぎのぬくみをはじめ、 内臓疾...
健康

シニアのダイエットはプチ断食しても問題ないか?

こんにちは!シニアライフを探求するシニアブログのチム(@tikao2440)です。(^▽^) 7.5kgのダイエットに挑戦中でありますが、摂取カロリーを上回るだけの運動による消費が難しいので、ここは同時にプチ断食をやってみようというアイデアです。 若ければ勢いに任せてトライ...
健康

シニアがお腹周りのダイエットで7.5kg痩せに挑戦中!

こんにちは!シニアライフを探求するシニアブログのチム(@tikao2440)です。(^▽^) ダイエット挑戦中の記事 この記事を投稿してから約1ヶ月経ちます。 今回は、ダイエットの効果と取り組みの状況について検証します。 約1ヶ月...
健康

シニアが「あすけん」を使って、7.5Kgのダイエットに挑戦した!

こんにちは!シニアライフを探求するシニアブログのチム(@tikao2440)です。(^▽^) 不要不急の外出自粛ご苦労様です。 妻と二人で、時々スーパーへの買い物に外出しますが、やはり感染が怖くて外出は極力控えています。食べることにしか楽しみを見いだせず、室内運動に...
健康

四十肩・五十肩は、シニア67歳でも発症、半年経っても完治せず!

こんにちは!シニアライフを探求するシニアブログのチム(@tikao2440)です。(^▽^) 「緊急事態宣言」が出されて3週間がたちました。 不要不急の外出自粛ご苦労様です。 タイトルどおり、67歳で発症し半年経った今でも完治していない五十肩です。 最近は、コロナ対...
健康

「これならできる!」シニアが体力を維持するコツは?

こんにちは! シニアライフを探求するシニアブログのチム(@tikao2440)です。(^▽^) 体力を維持するとは、決めた運動を毎日続けられるかということ、老後を楽しく暮らすためにはまず、健康でなくてはならないことは誰しもが理解しているところです。 若い時には、ジ...
健康

新型コロナウイルスで運動不足、シニアが足のむくみを解消するには?

こんにちは! シニアライフを探求するシニアブログのチム(@tikao2440)です。(^▽^)   新コロナウイルスで外出自粛しなければならない今、高血圧、脂肪肝治療の内科病院、 50肩治療の整形外科のリハビリも接触を防ぐため通院を躊躇しています。 それでも薬だけは、1ヶ月に1回処方箋をもらいに...
健康

シニアが「あすけん」アプリを使って、健康管理するメリットとは!

こんにちは! シニアライフを探求するシニアブログのチム(@tikao2440)です。(^▽^) あなたは、シニア60歳代、高齢者70歳代、老人80歳代のいずれかに該当しますか? 定年退職後は、自由な楽しい時間を過ごしたいと思いつつも、健康な身体であることが一番大切であることは誰も異論の無いとこ...
広告